あいだの力学

わたしたちは、組織や社会を善くすることは、
 「人」と「人」との「あいだ」を善くすることから始まると考えています。


新着情報

2016年7月18日(月祝)

「EFカード体験会」
「じぶんの幸せを考える不思議な相談会@宝塚・おそらのいえ」

 楽しく開催しました~☆

いつも「気持ちいい♪」スペースを提供していただいている「おそらのいえ」。
今回は、子どもちゃんが走り回る中での開催となり、とても楽しい場となりました♪
 みなさま、「お楽しみさま」でした☆

(おそらのいえ、ありがとう!また、会いましょう!)


アンケートのご回答のうち、ご本人にご了解いただいた内容の一部を、
以下に掲載させていただきま~す♪

 

【EFカード体験会】

  • 自分が話をして、人からほめてもらうことが普段はないので照れくさかった(男性)
  • 自分のいろんな面を言ってもらえて嬉しかった(40代女性)
  • 自分では気づかないような言葉をかけてもらい背中を押された感じがします
    (40代女性)
  • あたたかく優しい気持ちになりました

【不思議な相談会】

  • 自分の立ち位置がよくわかった(40代女性)
  • 気づきの多い時間でした。自分の話からだけでなく、他の話からも、どんどんインスピレーションがわいてくる感じ

2016年6月11日(土)

怒りを味方にする不思議な相談会@おそらのいえ
 楽しく終了いたしました~☆

「怒り」を扱っているのに、いつのまにか「ほっこり」「ゆったり」の雰囲気に…
この不思議さは、体験しないと味わえないものなんですよ~。次回もまた遊びに来てくださいね!


アンケートのご回答のうち、ご本人にご了解いただいた内容の一部を、
以下に掲載させていただきま~す♪

  • 単なる知識ではなく実践できる方法を体験的に学べるので面白い取り組みだと思います。他にもこのような機会をつくっていただけるとうれしいです。(40代男性)
  • 自分や怒りの相手になる『コント』という表現はおもしろいな。ロールプレイとするとかたぐるしい「研修」の枠にはまるのだろうなと思いました。(女性)
  • 不思議なゆるやかな時間の中で怒りに関してのイメージ、とらえ方が違ってくる感覚がつかめそうな…。(40代女性)

2016年6月1日(水)

スペシャルプログラム「エナジー・フィーリングカード体験会」

大好評のうちに終了いたしました!

色々と予想外のことが起こりましたが、皆さんプログラムは楽しんでいただけたようです。また、お目にかかれることを、楽しみにしておりま~す♪

参加者の皆さま、本間直人さん、場所を提供してくださった、「くろぐみキャリアカウンセラーズ」さん、ありがとうございました☆☆☆


アンケートのご回答のうち、ご本人にご了解いただいた内容の一部を、
以下に掲載させていただきま~す♪

  • 最初は「えー↓」という感じでしたが、「えー↑」というよろこびにかわりました。おもしろい
  • 私はそんな風にそこまで考えていたのかと、自分の新しい姿にきづかせていただきました
    (女性)
  • 深い面白い楽しいと思いました。相手との距離がちぢまり人様と仲良くなりやすいのが
    いいなと思いました(40代女性)
  • 楽しかったです。自分を客観的にとらえる機会は普段ないので、こういう気づきがとても
    新鮮でした
  • 自分の見え方がいろいろあるのだなとポジティブな言葉で自分の新たな発見をするのは
    ステキです!!
  • 相手の話を肯定的に感じ言葉にすることができました

2016年3月12日(土)

「やめられない」から「やすらぎ」をみつける不思議な相談会@おそらのいえ
いいカンジで終わりました~!

おそらの家のお庭に咲いている、ピンクの梅の花がとてもかわいくて、「い~気持ち」でワークショップを進めることができました。「笑い」あり、「涙」ありの楽しい場って、本当にいいですよね~。ぜひぜひまた遊びに来てくださいな♪


アンケートのご回答のうち、ご本人にご了解いただいた内容の一部を、
以下に掲載させていただきま~す♪

  • 「やめられない」は本当の望みにつながるメッセージだという事
  • いつもいつも不思議なワークですっきりふにおちるのが不思議
  • 忙しい毎日だったので、瞑想のように自分に向き合える時間をとれて本当によかったです
  • そんなことが隠されているとは!とびっくりしました
  • 自分の心の奥の方にある何かを探る珍しい機会でした

これより以前のイベントについては、「過去のイベント」をご参照ください。